SSブログ

自分の体のタイプを知ろう! [フィジカル]

自分の体のタイプを知ろう
今回は第1回目となりますので
基本的なところから入ります。
最初から理解されなくても
大丈夫です。

スナップショット ジャンプシュート1 (2020-12-01 16-40).png

プレーの中でも得意な動きや
不得意な動きがあると思います。

例えば直線的な動きは得意だけど
曲線的な動きは苦手であったり
ジャンプシュートを高い位置で
打つのが得意だったり、
空中でためてから打つ方が得意
であったりと
いろいろあるかと思います。

私は体の使い方によりタイプを
大きく二つに分けて考えます。

上半身を使って動きを作る
「胸式タイプ」

下半身を使って動きを作る
「腹式タイプ」

のふたつです。
ハンドボールは基本的に
「胸式タイプ」が多いスポーツです。

ご自分がどちらのタイプか
確認してみましょう。

動画でピボットのプレーを
例にあげてますので
参考にしてください。



詳しくはメールマガジンにて
配信してます。
これから胸式タイプ腹式タイプの見分け方について
ブログでも
紹介していきますが、 詳しくは
こちらをご覧ください。 ではまた!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。